レビュー中

学生ボランティア募集ページ テスト

学生コーディネーター
学生コーディネーター
こんにちは、いこっと学生コーディネーターです。学生ボランティア募集ページをご覧いただき、ありがとうございます。

豊中市には、子ども食堂や学習支援など50か所を超える子どもの居場所があります。
ほとんどがボランティア中心で運営されており、子どもたちと年齢の近い、学生ボランティアは子どもたちの人気者です!
元気いっぱいの子どもたちと、一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

スケジュールに合わせて、単発や1日からの活動もOKです。
調理、遊び相手、勉強のサポート、イベント運営など、皆さんの興味や関心に合う活動を紹介しますので、まずはご登録ください。

ボランティア参加方法

■STEP0 WEBやSNSで子どもの居場所を知る

当サイト「いこっと」には、豊中市内にある約50か所の居場所情報が掲載されています。
居場所の基本情報の下には、居場所運営者の方へのインタビュー記事を順次アップしています。
InstagramやFacebookでも、居場所の活動の様子などをアップしていますので、ぜひアクセスしてみてください。
どんな活動をしてみたいか、イメージを膨らましてみてくださいね。



■STEP1 ボランティア登録フォームを入力

ボランティア登録に必要な事項の入力をお願いします。(所要時間:5分程度)



※登録後の連絡は、原則公式LINEを通じて、行います。LINEをインストールしていない方は、登録フォームの連絡欄に、LINEをインストールしていない旨、記入をお願いします。

■STEP2 公式LINEを友だち追加

ボランティア登録フォーム入力に、公式LINEの友だち追加リンクが表示されますので、友だち追加をお願いします。
追加後、公式LINE宛に名前を送信してください。

■STEP3 面談や公式LINEを通じて活動を紹介

いこっとのコーディネーターが皆さんのスケジュールや興味・関心に合う活動をご紹介します。
ご希望の方には、対面もしくはオンラインで、20分程度の活動説明を行っています。
毎月のボランティア活動の情報は、主に公式LINEの配信を通じて、お届けしています。

活動後も、何か困ったことがあれば学生コーディネーターがいつでもサポートしますのでご安心ください。

Print Friendly, PDF & Email